スポンサーサイト


古賀志山登山歴史めぐり

10月31日(土)NPO法人古賀志山を守ろう会代表の池田正夫さんに、古賀志の山を案内してもらいました。

今回の登山のイベントは、歴史めぐりなので色々とお勉強をしてきました。

城山西小登山口から登りましたよ!昔は、古賀志石と言う石があったそうです。この鳥居が古賀志石です。
鳥居

大日窟と言う洞穴がありその中からお水が流れていました。可愛い大日如来さまも存在しており凄く神秘的でした。
大日窟 後ろ

荒沢ノ滝も見に行きました。古賀志山には、滝が沢山あります。
荒沢ノ滝

昼食は、御嶽山頂上で弁当を食べました。最後に参加全員で写真を撮りました。ハイチーズ!

御嶽




