

古賀志山ハイキング

9月27日(土)古賀志山ハイキングのイベントを開催致しました。

お天気にも恵まれ最高な一日でした。

山登り1

御嶽山にも登って来ました。古賀志山を守る会の方々が、素敵な手作り看板を立ていました。

御嶽山

皆さんボランティアで活動して下さっています。ありがとうございます

春には、赤岩のコースも考えていますので、楽しみに待っていて下さい。

補助輪取り教室!

本日は補助輪取り教室を開催させていただきました!

館長の挨拶から始まり、ラジオ体操で体をほぐします。
ラジオ体操

しっかり準備運動した後は、ペダルを回す感覚を知るために芝生コースへ
芝生コース

次はいよいよ補助輪、ペダルなし自転車で練習し、最後にペダルをつけて練習

みんな集中して最後までがんばった結果、最後にはほとんどのお友達が自転車に乗れるような状態に

本当にみんな成長が早くて驚かされます

乗れるようになったら今度はルールを覚えなければいけませんね

いつかまた遊びに着てね
練習中!

