

かえるちゃん

不安定な天気かつづきますね

晴れたかと思ったらまた降って晴れたと思ったらまた・・・

なかなか気分はあがりませんでしたが、小さな訪問者が

ちかいよ!!

寄りすぎです

せっかくきてくれましたがサイズが合う自転車がありません

次回は自転車ではなく宿泊でのご来館をおまちしてます

かえるくん

消防訓練を行ないました♪

本日は消防訓練を行ないました。

定期的に行なうことで、忘れがちな消火器の位置や、警報の手順などを確認していきます

逃げる館長

逃げます。館長が逃げます。

消火器のフォーム指導も気合が入ります。
副館長フォーム指導

副館長による右利き向けの消火フォーム

砂川さんフォーム

砂川さんによる左利きのフォームの実演

というわけではないですが、しっかり確認していきます

定期的に確認していくことが大事ですね



夏至

梅雨空が続いていますが、夏至も過ぎましや・・・

いよいよ夏が近づいてきていますね

夏至

森林公園もバーベキューにサイクリングに登山、トレイルラン。

いい季節ですね

元気に遊ぶのは良い事ですが、外での活動で気をつけたいのが熱中症や熱射病ですね

日光に当たるだけでも体力は消耗します

まめに水分補給をしましょう

もちろん飲んだ空き缶、ペットボトルはゴミ箱へ

ポイ捨て厳禁ですよ
掃除


補助輪取り教室

本日は補助輪取り教室です
補助輪取り教室1

まずは体操からはじまります

怪我をしないように、体を伸ばしていきます

これぐらい体を反って

補助輪取り教室5

すごい反りですね

これだけ反れる人は当館ではただひとり・・・


補助輪取り教室9

ご存知館長です

体操のおかげで動きも抜群ですね

暑い中みんながんばりました

補助輪取り教室7

補助輪取り教室6

補助輪取り教室4

補助輪取り教室2

補助輪取り教室3

自転車に一人で乗れるようになる、お子様の「初めて」を少しでもお手伝いできて、
とても光栄でした

今回乗れるようになった子も、そうでない子もこれからたくさん練習して自転車を楽しんでほしいですね

補助輪取り教室8

大きくなったら一人で自転車できてくれるかな

ちなみに次回の補助輪取り教室は9月を予定しています

またのご利用お待ちしています


ヘルメット

サイクリングのときにヘルメットは使用されていますか?

事故の際に自分の頭部を守ってくれるだけでなく、人との衝突事故の場合は相手を守ることも

最近では工事現場のようなものではなく、いろいろな種類がありますよ

おしゃれ、軽さ、フィット感、ムレにくさ、安全性など様々な点においてヘルメットは進化していますね

当館でレンタサイクルをご利用の方には極力ヘルメットのご利用もお願いしています。(特にスポーツサイクルです

ヘルメットの被り方の一例になります

ヘルメット例2

これで安全にサイクリングできますね

ライドライドライド

関東もついに梅雨入りでどんより天気の毎日ですね、、

そんな6月6日、雨の中でNHKドラマの「ライドライドライド」の撮影が森林公園で行なわれました

ご出演の俳優様方はほんの数日のみの練習で雨の森林公園をロードバイクで走ることに・・・

寒さにがくがく震えながらの撮影でした

そんな中でもエキストラを気遣う俳優さんやスタッフさん、それに答えようとがんばるエキストラさん、

ドラマ制作には莫大な人間と莫大な資金と、何よりも莫大な情熱で作られてるということを感じました

しかしまだまだ撮影は始まったばかり!

放送が楽しみですね

トライアスロン!

青山トライアスロン倶楽部様の合宿拠点としてお使いいただきました!
青山トライアスロン倶楽部様

とても暑い中バイクにランに時間をかけてトレーニング・・・
皆さんの活気にこちらも元気をもらいました

皆さんとてもいい御足でございますこと!!
