

カブトムシ

先日、見つけたカブトムシ
飼っていましたが夏も終わりに近づいたので、森に帰すことにしました
カブトムシの『かぶちゃん』楽しませてくれて、いままでありがとう

IMG_0058.jpg

鈴虫が~泣き始めました。

約2か月前から飼い始めた鈴虫が、成長してとうとう泣き始めました。涼やかな鳴き声・・・・
ただ?数が多いので・・・かも。

ゴーヤの実

ゴーヤの実が立派に実りました
約二週間前は、小さなゴーヤの実だったのに成長の早さにビックリ

今日は5個収穫できましたぁ~
『ゴーヤチャンプル』がたくさん作れそうです

IMG_0021.jpg  IMG_0020.jpg

自然の中でシャワーミスト

毎日暑すぎそこで!副館長がアイディアを出し

シャワーミストを当館の前に設置しました。

ミストシャワー

そしたら!子供たちが喜んで集まってくれました。

さすが!副館長これからも良いアイディアお願いしますね

あさがお✤

8月7日水曜日 天気:晴れ 気温:28℃

先日、近くのコミュニティーセンターにアサガオが咲いていました

とても綺麗だったので思わずを撮ってしまいました

130805_093711.jpg

小学生の夏休みにアサガオの観察をしたのを思い出しました

くもり空

今日の天気は、曇り 気温24℃ IMG_0003.jpg

気温が高くないので過ごしやすいですが
毎日すっきりしない天気ですね。。。

私事ですが、洗濯物が中々乾かないので、
初めてコインランドリーに行ってみました。

乾燥機に入れて待つこと30分洗濯物がふわふわになって乾きました
ふわふわすぎてびっくり 

10分100円だったので、ちょっと毎日は。。。たまには使ってみようかな


