

ゴーヤの花

皆さん見てください
今朝プランターを見てみたら、かわいらしい黄色い花が咲いていました
ゴーヤの花が咲きましたぁ~

何日か前までは小さな苗だったのに、成長の早さにビックリ

もっともっと成長して、緑のカーテンになってくださいね
そして、立派なゴーヤの実を実らせてくれるのを楽しみにしています

IMG_0052.jpg



今日の赤川ダム

毎年この時期は梅雨ということもあり、ダムの水はたっぷりなはず…
しかし、今年は梅雨入りの発表がされてしばらく経つのに、雨の日が少ない。
しかも、南国のような蒸し暑い日々。

皆さん体調くずされてないでしょうか
水分補給を忘れずに、今年も暑い夏を乗り切っていきましょう

IMG_0043.jpg



花壇

花壇に花を植えました
今年は、サルビアとマリーゴールドです。

IMG_0026.jpg

ゴーヤも植えました
緑のカーテンは今年も大きく育ちそうです。

IMG_0028.jpg

あじさいの花

カシワバアジサイ★
IMG_0005.jpg

葉っぱが柏の木の葉に似ていることから
「カシワバアジサイ」という名がついたそうです。

当館職員の自宅に咲いていた花を持ってきてくれました。
ロビーに飾ってあります。珍しいアジサイですね

宇都宮市のゆるキャラ!ミヤリー

あまりお天気の良くない今日この頃

ゆるキャラ!ミヤリーちゃんが、写真撮影に当館にやって

参りました。きゃー可愛い思わず私も撮影しちゃいました。

ミヤリーちゃん

可愛いでしょう!今日1日心晴れ晴れ
