

準備運動

今日は、幼児向け自転車教室「補助輪取りに挑戦!!」を開催しました

ラジオ体操

今回から準備運動に”ラジオ体操第1”を取り入れました。
ラジオ体操なんて。。。懐かしいですね
音楽をかけると小学校当時の夏休みを思い出します

最近ではラジオ体操のDVDが出るなど、愛好者が増えているみたいです。
何十年振りかに体操してみると、体が覚えているのかできるものですね

CDを購入したので、ちょっと続けてみようかな。。。

春よ来い!

毎日寒いですね

森林公園も寒いと人が、居なくもっと寒いです

早くポカポカ暖かくなって咲く時期にならないかなー

陽気が、良くなると人も来てにも乗ってくれるし
芝生の上なんかも、気持良いですよ!

5月には、サイクリングターミナルのイベントで
芝生の上で、森林浴ヨガなんかやっちゃおうかな
と思っています。皆さん参加して下さいね

いいお天気です♪♪

おはようございます

皆さんは、最近暖かくなったり寒くなったりで風邪とかひいてませんか

私は風邪かな―とか思ってたら、花粉症だったっていう・・・・・

おバカですねぇ

さてさて今日の古賀志山です

古賀志+鴨ちゃん 圧縮
午前8:15

湖面に映る古賀志山が綺麗ですねぇ

・・・・と載せたかったのですが、ななななんと
見えるかな・・・
冬の赤川ダムには、可愛い可愛い鴨ちゃんたちが
いや・・鴨ちゃん可愛いんですけど・・・鴨ちゃんたちがいる間は湖面が揺れて鏡に映ったような綺麗な古賀志山が撮れないんです

なので、ここで登場!!過去の写真

古賀志 圧縮

秋の赤川ダムです
紅葉の中にガスってる感じが綺麗に撮れてますねぇ

他にも、春の桜、夏にかけての新緑、秋にはもちろん紅葉、冬には雪景色
森林公園に来て四季折々の写真を撮ってみませんか

そして、隠れた穴場!!サイクリングターミナルの中にあるレストラン彩来-saikuru-
ここから見える景色が、意外と好評なんです
食事や珈琲などを召し上がりながら、森林公園の四季を楽しんでみてはいかがですか

作りました!!

こんにちわ

昨日は雪予報より降らなくてよかったですねぇ

まぁ、流石に森林公園は山の中なのでぼちぼち降りました

このままでは、レンタサイクルできないなぁ…てことなので、少しだけ雪かきしてきました

・・・・・

雪かきしたら、雪の山が・・・・

我慢できずに、こんなものを

トトロ 圧縮

・・・・・・・・・・

トトロです

見えますかね??

一応立体なんですよ~

ぜひぜひ森林公園まで見に来てくださいな

消防訓練

今日もお天気の良い日曜日急に!サイレンが、
火事だすごい数の消防車

消防

湖周辺で、消防訓練でした。10数台の消防車のサイレンって
迫力凄いですよ消防団の人御苦労さま!サイクリングターミナルで
ランチして行って下さい。
