

手作りの!!門松



今年も残す所あと二日となってしましました

一年って、あっという間ですねぇ・・・

そんなわけで当館にも、門松さんがやってまいりました


ななななんとっ
うちのなんでも屋さん(従業員)のお兄さん(70歳笑)の手作りです

門松 圧縮


凄いですよねぇ
きっと私には無理です

でわでわ・・・今日で年内のブログは最後です

今年も宇都宮市サイクリングターミナルのご利用ありがとうございました
来年も皆様がサイクリングターミナルに遊びに来てくれるのを、首を長ーーーーーくしてお待ちしております

それではみなさん、良いお年を~




レンタサイクル

宇都宮市サイクリングターミナルでは、
宿泊の他に自転車の貸し出しも行っております

自転車の種類は・・・
補助輪がついたお子様用から、マウンテンバイクやロードバイク
なども取り揃えております。
また、2人で乗れるタンデム自転車もございます

タンデム
大人の方とご一緒であれば小学生でも乗ることができます。

是非レンタサイクルをご利用ください
お待ちしております

サンタさん登場

あと2日でクリスマスイヴ

クリスマスと言えば・・・白ひげのサンタさん
プレゼントを持ってやってくる日
今年は来てくれるかな

ちょっと早いですが、当館にもサンタさん現れました!!

いつもレストランでお食事をしてくださるご家族のお子様が
サンタさんの格好をしてランチを食べに来てくれました

クリスマス①
とぉ~っても可愛いサンタさん
願わくばクリスマスまでいて欲しいなぁ

クリスマス②
ご家族からプレゼントをいただいちゃいました
ありがとうございました

避難訓練

12月20日(木)
従業員一同で、避難訓練を行いました。
宿泊施設なので、お客様を誘導し、いかに早く
建物の外に連れ出すかが重要課題です
従業員が、お客様となっての訓練ですが
実際には、お年寄りや足が不自由な人が
いたらちゃんと対応できるか
不安ですが、緊張しながらしっかり素早く訓練
が出来たと思います。

サイクリングイベントと補助輪取り教室

昨日は、サイクリングイベントを開催する予定でした

おとといの天気予報は雪か雨が降る予報
降水確率がかなり高かったため、やむなく中止にしました。

ところが、昨日の朝おきてみると、予報に反して晴れ
天気って、なかなか難しいものなのですね

今日は天気がよく、この時期にしては暖かい
そんななか、補助輪取り教室が開催されました

最初は、なかなかバランスをとるのが難しい様子
ですが、練習を何度も繰り返ししているうちに、コツをつかんできました
補助輪を外した自転車に乗れた瞬間、笑顔がこぼれます

になって、お父さん,お母さんと一緒にサイクリングできるとイイねっ

IMG_0024.jpg



暮れの大掃除

今年も残りわずかになりました。
サイクリグターミナルも!少しずつ大掃除

大掃除   ピカピカフローリング

清掃の方たちが、毎日キレイにしてくれています。
フローリングもピカピカです!キレイな事は気持良いですね

ゆず風呂

日本では冬至にゆず湯に入浴する習慣があります。
冬至には少し早いのですが、当館でも今日,明日とゆず風呂です

ゆず風呂に入ると、血行促進効果があり、体の芯から温まるそうですヨッ
冷え性の方におすすめです
更には、『冬至にゆず風呂に入ると一年中かぜをひかない』という言い伝えがあります
なんだか体に良さそうですね

IMG_0016.jpg

ところで皆さん、知ってましたかゆずの枝には、鋭いトゲがあります
枝付きだったので、枝を取り除く作業中、危うくケガしそうになりました

IMG_0017.jpg

何のために、ゆずの枝に鋭いトゲがあるのでしょうね

サイクリングターミナルに広瀬さん登場(@_@;)

寒 い森林公園に突然ブリッツエン
の廣瀬さんが取材にやってきました。
雑誌の取材らしくカメラのフラッシュが
さすがスター廣瀬さんカッコイイ
廣瀬さん
清掃の吉川さんと一緒に写真を撮りました

氷点下

今朝の気温は氷点下
霜が降り木々が白く色づき、
朝しか見られない景色が広がりました。

 霜圧縮

花壇には、霜柱ができていました。
 霜柱圧縮
足で踏むとシャリッ!懐かしい
小学生のころ登校する時に霜柱を見つけては
踏んでいたのを思い出しますね。

空から白いものが舞ってきました

今日は、なぜか朝から寒いし気温がなかなか上がらない

と思ったら、今にも泣き出しそうな雲と強い風

外を見たら何やら白いものが舞っている…なっなんと雪です

森林公園の芝生にも、うっすら雪がつもりました

これから、付近の山も雪化粧しそうな予感がします

皆さんも、ぜひ冬の景色を見にきてみてはいかがでしょうか




IMG_0006.jpg
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
