

休館日

12月の休館日

4日(火)、11日(火)、18日(火)、25日(火)

年末年始は休まず営業いたします。
ご来館お待ちしております。

今日は、やっぱり雨

予想的中です。
公園は、天気に左右させられます。
お客さんも来ません
明日は、休館日ですので!水曜日になーれ

飛行機雲

天気予報では明日は雨。。。
やっぱり飛行機雲が現れた

雲圧縮

飛行機雲が出ると
翌日は天候が崩れるサインと言われています。
空を見て参考にしてみてください。

幼稚園のハイキング

森林公園は、幼稚園生が沢山ハイキングに来ます。
芝生の上で先生とお弁当楽しそう

IMG_0096.jpg
何も悩みがない!あの頃のに戻りたい


秋晴れ

雲ひとつない快晴
風が少しあるけれど、とっても気持ちのいい秋晴れの日です。

赤川ダムからの景色を撮影しました。

  紅葉①圧縮    紅葉②圧縮

水面に映る紅葉もまたいいですね
もう少し紅葉が楽しめそうです。

帰って来ました。鴨ちゃん

渡り鳥の鴨ちゃんが、帰って来ました。

寒くなると森林公園の湖に帰ってきます。

とてもくつろいで居て可愛いでしょう

かも

近づこうとすると逃げてしまうので、写真を撮るのが難しかったです。

ハイキング

てるてる坊主のおかげで、晴れまではいかなかったけれど、
雨は降らずにハイキングを楽しむことができました。

思いが通じたのかな。。。
てるてる坊主さんありがとう

年に2回(春、秋)ハイキングイベントを開催しています。
興味がある方は是非参加してください。

天気が不安。。。

17日のイベント!
  大谷の七名山めぐり 「多気山&御止山ハイキング」

天気予報見たら雨の予報
晴れてほしいので「てるてる坊主」を作ってみました。

「晴れますように。。。」
  てるてる圧縮
願いが叶うといいな

突風

晴れていた空が突然雲に覆われ突風が・・・

紅葉していた木々の葉っぱが落ち
集めてみたら一輪車が山盛りになりました。

落ち葉圧縮

これから毎日、毎日落ち葉掃きの日々です。
落ち葉を集めていると焼き芋が食べたくなりました。(私だけでしょうか

はじめまして★

こんにちは。
本日より宇都宮市サイクリングターミナルのブログを開設いたしました。
少しずつですがさまざまな情報や出来事をお伝えしていきたいと思っておりますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

早速ですが・・・最近の出来事をお知らせします

今の旬はりんご
りんごを買いに近くのりんご園へ行ってきました。
そろそろ「ふじりんご」の中に蜜が入ってくる時期とおじさんが言ってました。

りんご 

森林公園周辺には果樹園があります。森林公園に来た際は寄ってみてはいかがですか。



先日、雨のあとに虹が出ていました。
それも二重になっていました。初めて見たのでびっくりしました。

虹圧縮

二重になっているのが見えますか?


