

補助輪取り教室

本日は補助輪取り教室です
補助輪取り教室1

まずは体操からはじまります

怪我をしないように、体を伸ばしていきます

これぐらい体を反って

補助輪取り教室5

すごい反りですね

これだけ反れる人は当館ではただひとり・・・


補助輪取り教室9

ご存知館長です

体操のおかげで動きも抜群ですね

暑い中みんながんばりました

補助輪取り教室7

補助輪取り教室6

補助輪取り教室4

補助輪取り教室2

補助輪取り教室3

自転車に一人で乗れるようになる、お子様の「初めて」を少しでもお手伝いできて、
とても光栄でした

今回乗れるようになった子も、そうでない子もこれからたくさん練習して自転車を楽しんでほしいですね

補助輪取り教室8

大きくなったら一人で自転車できてくれるかな

ちなみに次回の補助輪取り教室は9月を予定しています

またのご利用お待ちしています



宇都宮アルプス

宇都宮アルプスに登ってきました
絶好の日和の中、紅葉している景色が、とても素晴らしかったです。

栃木百名山の1つである本山からの眺めは、360度みわたせるくらいの大パノラマでした。
頂上で食べたお弁当も、いつも以上に美味しく感じられました。

そして、約4時間のハイキングは程良く疲れ、良い運動になりました。

IMG_0037_20131117171943e0d.jpg

IMG_0034.jpg

模擬店出店 

明日は、『宇都宮トレイルラン2013』が開催されます。
それに伴い、模擬店を出店します。
準備、急がなきゃ…
醤油ラーメン,餃子などを販売します。
ご来店お待ちしております。

IMG_0075 1

子供の日

今日は端午の節句
柏餅を食べて、菖蒲湯ですね!!

柏餅は味噌餡が美味しいらしい。。。
今は中々売っているいるところがないようです
あんこが苦手な人にはオススメ!!

話は突然変わりますが。。。
今日の売り上げ目標!!
ソフトドリンク(ペットボトル500ml)100本売るぞ
喉渇きますよね

準備運動

今日は、幼児向け自転車教室「補助輪取りに挑戦!!」を開催しました

ラジオ体操

今回から準備運動に”ラジオ体操第1”を取り入れました。
ラジオ体操なんて。。。懐かしいですね
音楽をかけると小学校当時の夏休みを思い出します

最近ではラジオ体操のDVDが出るなど、愛好者が増えているみたいです。
何十年振りかに体操してみると、体が覚えているのかできるものですね

CDを購入したので、ちょっと続けてみようかな。。。
